インドネシアの映画産業はますます進歩を見せています。これは、海外で上映される機会があり、国際映画祭で賞を獲得したインドネシア映画がいくつか存在することからも明らかです。

しかし、残念なことに、海外で勝利したインドネシア映画のすべてがインドネシア人自身の注目を集めることができるわけではありません。

以下は過小評価されているインドネシアの映画ですが、実際には多くの賞を受賞しており、かなり深い意味と道徳的なメッセージが含まれています。インドネシアの映画とは何ですか?すぐに以下のレビューをチェックしましょう!film indonesia

1. サラワク(2016)


インドネシアの観客は静かでしたが、プリアギタ・アリアーネガラ監督の映画「サラワク」は、東京のグランプリで開催された第29回東京国際映画祭(TIFF)でアジアの未来を放映することに成功したと思っていたでしょう。

サラワク映画は審査員の心をつかむことはできませんが、サラワク映画は他のいくつかの賞を受賞しました。その中の1つは、Citra Award for Best Cinematographyでした。

サラワク自体は、マルクに由来する伝統的なシールド武器です。シールド武器の意味はサラワクという名前の主人公に反映されていますが、彼はまだ小さいですが、愛する人である姉のビナイヤを守ることができます。

この映画は、夫婦が結婚する準備ができていなくても、夫婦が自分の行動に責任を負わなければならないという、未婚から妊娠するという問題を伝えています。

女性と男性が経験する内なる葛藤は本当に感じられます。たとえそれが後悔と混乱の危機にonしているとしても、問題はまだ直面され解決されなければなりません。

旅行をテーマにしたこの82分間の映画(ロードムービー)は、マルクの自然の風景をパノラマで眺めることができ、観客を魅了し、甘やかすことができます。

2.四幕のマーリーナ殺人者(2017)

映画館で長時間上映しないことは、映画の評価が悪いことを意味しません。証拠は、Mouly Suryaによるこの映画は、Rotten Tomatoesによると98%の評価を得ているということです。

インドネシアで放映される前に、この映画は2017年のカンヌ映画祭およびその他の外国映画祭で初演されました。スンバ島を舞台にした映画は多くの賞を受賞しており、そのうちの1つは2018年インドネシア映画祭で最高の映画です。

この映画は、秘密を秘めた未亡人の女性、マーリナを告げる詩の4節を例えています。 Marlinaは、夫の葬儀にお金を払うことができなかった貧困に加えて、家畜と彼女の身元を奪おうとする強盗グループが到着したため、感情を抱かなければなりませんでした。

Marlinaが強盗を殺そうとする感情の背後に。観客は映画の各ラウンドでMarlinaがすることの緊張を感じるので、この映画は見る価値があります。

3.夜行バス(2017)

このスリラージャンルは、2017年のインドネシア映画祭でさまざまなカテゴリで多くの賞を受賞しています。この映画に加えて、マヤカップ、インドネシアの俳優映画賞、バンドン映画祭などの他の賞も受賞しました。

夜行バスが受け取った多くの賞は、この映画がインドネシアの多くの視聴者を魅了することを保証するものではありません。映画はまた、2018年極東映画祭(イタリア)に出演する機会がありました。

2時間以上続くこの映画は、さまざまな目的地の乗客を含む夜間バス旅行の物語です。この旅の途中で、グループ間で戦争が発生しました。

実話に触発された映画は、グループ間または地域間で戦争紛争が発生した場合、本当の犠牲者は戦争紛争自体​​に関係のない民間人であるというメッセージを与えようとします。

人生で最初にさまざまな目標を持っていた民間人の生活は、グループの利己的なために人質事件や死さえ経験しなければなりません。

4. 5月27日のステップ(2018)

Ravi Bharwaniによるこの映画は、インドネシアの映画視聴者の少数しか獲得しませんでしたが、海外では大成功を収めました。この映画は、いくつかの外国映画祭に出演する機会があります。

98年のイベントに触発されたこの映画は、国内での賞(Jogja-NETPACアジア映画祭、テンポ映画祭)に加えて、マレーシア国際映画祭、ASEAN国際映画祭&アワード2019などの国際的な賞も受賞しました。

112分の映画は、14歳のときに経験した暴力によるトラウマのために8年間人生から引きこもった女性(5月)の物語です。

ある日まで、最終的にメイの人生を変えることができる魔術師がいます。この映画は最小限の対話で作られているため、視聴者はストーリーの内容をキャプチャする際に自分の感情や思考をより活用できます。

広告
この映画は、どれほどの感情的な傷が作成されるか、また日常生活を送る上での暴力の犠牲者に対する援助(支援システム)の重要性を説明できます。

5.
事故による候補-2014
本当の政治的現実を見たいと思う人にとっては、もちろん、2014年に放映されたインドネシア映画の1つを見る必要があります。 「Caleg By Accident」というタイトルの映画では、一部の人々が突然自分の代表として指名され、その後、実際に多くのポスターを持ち、人々の心をつかもうとしました。

この映画には、アグスクンコロ、ベイブキャビタなど、インドネシアの人気アーティストが主演しています。最初は友人だった主人公は、人々の代表として自分自身を指名したときに最終的に競争したと言われています。視聴者にとって過小評価されているか、あまり望ましくありませんが、新鮮なコメディが散りばめられたこの政治をテーマにした映画は、あなたがそれを見ながら退屈しないようにします。